2008年09月01日

復活

夏もそろそろ終わりますね。。。

この夏は、

姪っ子にウク(一番最初に買った、しょぼいの)あげました。すぐ飽きると思いきや、まだよろこんで練習してる。わーい(嬉しい顔)
ウクピクいきました。えいじさんを満喫しました。焼けました。。。いまだ、皮膚再生中。
新幹線で4時間ほど足止めくいました。特急料金払い戻してもらいました。
アンデスフェスVol2参加しました。払い戻してもらった特急料金で飲みました。循環呼吸、マスターしたいけど、でも。。。がんばります。

そして

ついにアコーディオン買いました。。。いっぱいいっぱい迷って、ばーんと(というほど「バーン」とでもないけど)買いました。

そんなことで、ぴーひゃらぽろんシリーズ2(アメリカのテレビドラマシリーズのパクリっぽいね。。。)は
「アコーディオン上達への道」手(チョキ)
をテーマに、アコーディオンを中心にすえて、多重しようと思います。

ちなみに、アコーディオンは「Tombo グランデールGT60」なんで、この子のことは今後

グランデちゃんハートたち(複数ハート)(写真)
Grande.JPG

と呼ぶことにします。

-----
振り返れば。。。。

ぴーひゃらぽろんのブログ始めたおかげで、

「ぼんのくぼ」
「りんごんご」

に混ぜてもらえました。

9月13日には、なんと、知る人ぞ知る、ウクレレトリオ「こんあもーれ」さんにお誘いいただいて、「こんあもーれDX」として、セプコン(音楽堂anoanoさん)で演奏させてもらうことになりました。
素敵なホールなので、もしお時間あったらぜひお立ち寄りくださいませ。(残念ながら会場では飲めませぬが。。。)

たしか、去年のセプコンは、
こんあもーれの追っかけ
として、ライブ見にいって、そのまま飲んで騒いで、で、お絵かきをさぼりました。

そのとき一緒に大騒ぎした、「こんあもーれ」さんと、同じく同日同じ会場で素敵な弾き語りで観客を魅了されていた(しかも、そのあと、一緒に大騒ぎキスマーク)、Vocalの「Pino☆Noir」さんと、私とで演奏することができるなんて、感慨無量です!

そのころは、こんな人前で演奏することなんて、これっぽっちも考えもしませんでした。
もちろんそのころは、これほど愛しているアンデスちゃんのことなんて、これっぽっちも知りませんでした。

一年ってすごいね。

シリーズ2では、ライブとかの音源も載せられたらいいなーと思ってます。

-----
振り返れば。。。。

ぴーひゃらぽろんのブログ始めたおかげで

ケンハモの魅力を知る機会もできました。
偶然なのか、必然だったのか、アンデスがきっかけで思いがけない出会い、つながりがありました。
こんなつたない演奏なのに、音源欲しい!って言ってくださる方もいて。(メルシー!!!)

それから、ライブたくさん聴きにいくようになりました。ライブはいろんな楽器のいろんな可能性を感じさせてくれます。

なことで、、また新しい楽器やってみたくなりました。
で、アコーディオンなのね。

-----
アコーディオン購入までについては、また後日書くとしまして、
今のところの感想は

蛇腹操作がギザむずかしい!

です。でも、やっぱり買ってよかった。

-----
今日はとりあえず、Tomboアコーディオンなんでこの曲を。
実は、土曜日My Soundにアップしたばかりっすけど、もう承認されてます。すごいぞ!My Sound!!

とんぼのめがね (2008/8/16録)
こちらをクリックして音源をお聞きください。(Music Trackサイトへリンク)
My SoundからMusic Trackへお引越ししました。

私はとんぼってこんな感じで飛んでるなーって思ってます。私だけ?
演奏の雰囲気はふざけた感じですが、正直、かなり必死にグランデちゃん弾いてます。

100曲終わる(ほんとに今度は終わるのか???)ころには、もっとゆるーく弾けるようになってたらいいな。
ということで、シリーズ2もよろしくです
posted by すみす at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

