2008年10月06日

プチジャズブーム

先日のさがゆきさんのライブがあまりに素敵で、今でも軽い余韻の中におるすみすです。
なんと言ったらいいのか分からないくらい、もう、
がっつーん!パンチ
とやられました。

もう、あのスキャットがたまらんのです。
いきなり出された御題、
「パクチー」exclamation&question
で、いっきなりのサックスとスキャットとのインプロビゼーション、圧巻でございました。

一曲一曲の歌のイメージの捉え方ってのも、すごくユニーク。一日にしてファンになってしまいました。

早速、通販でさがさんの参加されているCD注文。おととい到着。
ほんと、えーですよ。

-----

ここ3週間くらい続いている、私のプチジャズブームに火をつけたのが、マイケルブーブレ。
例の、題名が分からない曲(で、やっぱり分からないけど、たぶんビギンザビギンなのだろう。。。)をかたっぱしからYou Tubeで探してて、見つけたんっす。
このスパイダーマンのアレンジ、好きですわ。スパイダーマン2の最後のクレジットのところで流れてた。。。のかな。私はみてないから、知りませんです。

Spiderman - Michael Buble Jazz


もう、片っ端から彼のYou Tube見ちゃいました。
CDも買おう。日本にも早よおいでー!
(こないだは、さがゆきさんで頭一杯で、すっかりこっちの注文忘れてた。)

-----

今日は、そんなマイケルブーブレも歌っている、この曲を。
アコーディオン教本でたまたま練習した、この左手のリズムを使ってみたかったわけで。



アコーディオンだけだと、とても聞かせられないですが、多重すればアラが隠れます。でへ。
SWAY (2008/10/04録) - Music Trackにリンクしてます。

-----

実は、さがゆきさんのCDと共に。。。
ウクレレ番外地ゲット!

まじアロハです。
posted by すみす at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

