2008年10月27日

何故にソフィスティケーテッド??

先週は、なんだか一週間調子が悪くてですね。
鼻水から始まって、で、木曜日あたりからのども痛くて。
土曜日なんか、鼻かんだら、鼻血でましたもん。

ん???

やっぱ、花粉症なんでしょうな。
目医者さんでそういわれましたもん。

----

金曜日、花粉症か、風邪だか疑心暗鬼の中で出かけた、一年ぶりのCoconamiさんのライブ(@彦六さん)。

行ってよかったなー。

The Ramonesの「Sheena is a punk rocker」Coconami風、よかったっすよ。ハイサイおぢさんフィーチャーのアレンジも最高!今、ライブ当日にいただいた、日本未発売のCDも聴いてるんっすが、ライブ演奏そのままの音源がいまここに!

Coconami.JPG

ついさっき、The RamonesのオリジナルをYou Tubeでみたんですけど、彼らのこと、私ずっとイギリスのバンドかと思ってました。。。いやぁ、アメリカなのね。きえーっ!裏切りだわ。

ウクレレやってるわりに、あまりハワイアンにはぐっとこないのですが、Coconamiさんのハワイアンは私をわしづかみです。

バリバリの浜辺で

も演奏していただいて。感激どした。(感涙!)グッド(上向き矢印)

(なぜ感動したかはこちらをごらんくだされ。)

11月11日に二子玉川のライラさんでも演奏されるそうです。お時間あれば、みなさまぜひお運びください。

なみさんの癒しの歌声と、みやじさんの一ひねりありつつも、ゆるーいウクレレ。なんで、おいらがなして、こんなにoconamiさんが好きかっていう理由は、一度お聴きいただければ、納得っすよ。

11日はツアー最終日だそうなので、私も時間できたら、Coconami日本ツアーの締めを聴きに行きたいと思ってます。

-----

今日は、そんなCoconamiさんのライブで演奏されたハワイアンから一曲。

実は英語の歌詞はよく知らないんっすが、なぜにこの題名がこの日本名になったのか。

月の夜は三日月−Sophisticated Hula(2008/10/27録)
Music Trackへリンク

でもそれより驚いちまったのは、本日、16時過ぎから録音して、17時過ぎにMy Soundにアップして、で、18時過ぎには、もう承認されてんの。これ。

マッハです。。。。。

私の思いが通じたのかね。

というのも、ブログに早めにライブのこと書かないと忘れちゃう!!!と思った私は、この曲、著作権切れてると思い込んで今日、ちゃっちゃと録音したんですけど、録音後、念のためJASRAC調べたら、実はそうではなく。
中間はもたついてるし、出来はいまいちだなーと不本意な気持ちを抱きつつもMySoundに登録。
まあ、もう一日待つかなーなんて思ってたら、
ありゃりゃ、承認されてるわ。

録音はいまいちどすが、Coconamiさんライブの感動は通じたかしらん。
posted by すみす at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

