2008年11月04日

連休だったので

群馬県に位置する、こちらに行って参りました。

磯部温泉 恵みの湯

砂風呂です。あったかい砂に埋まって、15分。あったまった体を更にあたためて、体にいいお茶を飲みまくり、汗をかきまくるのです。
すーーーーっきりします。

皆様もぜひどうぞ。

-----

群馬には

「上毛かるた」

ってのがあるらしい。

群馬県民なら、百人一首を覚えるがごとく、この上毛かるたの上の句と下の句は言えるそうな。

まさに、群馬県民であるかどうかを調べる、踏み絵ともなろう、このかるた!

生粋の群馬県民である、我が友人と、そのフィアンセは、すらすらと上の句と下の句を唱えるのでありました。。。。

まいりました。

購入した、群馬名産、下仁田のこんにゃく。
豆乳ゆばこんにゃくってのを食べましたが、うまかったっす。

下仁田万歳!
蒟蒻畑、がんばれ!

-----

ま、そんなこんなで遊びほうけたりしてまして、なかなかアコーディオンも練習できておりませんで。

今日はなんだかんだいって、この曲が好きなので、アコーディオンバージョンでやってみました。

ルパン三世のテーマ (2008/11/03録) - Music Trackにリンク

アレンジは、ちょっと前の

見よ、勇者は帰る

に似てるし、なんか途中にアンデスで入れた飾りも

Take5

に似てるし。

そうそう、似てるといえば、書道家の森大衛さんのサイトにこんなのがでてたのです。

書道家 森大衛さんが「ZIGGYのGLORIAってこの曲に似てない?」と書いてるブログ

実は、おいらも、かねてからZIGGYの曲の出だし、なんかにずーっと似てるなーって思ってて。
おっ、これだよ!
って分かった喜びたるや!
森さんありがとうござります。

ZIGGYがもともと「君かわいいね」を知っていたかどうかは定かではないですが、やはりいろんな曲、いろんな表現が満ち溢れるこの世の中、偶然似たくさい曲が出現するのは仕方ないと思いますね。

と、自分のもなんかに似ちゃったのを正当化してみる。わーい(嬉しい顔)

それにしても、伊藤咲子って、案外歌うまかったのね。こんどぴーひゃらしよ。
コーラスも豪華ぴかぴか(新しい)
キャンディーズに西川峰子、森昌子、岩崎宏美。。。。
posted by すみす at 21:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

