2008年11月10日

ジャカソロの名曲を。。。

今、健康診断に向けて、プチダイエットしてます。
腹筋しても、なお、お腹回りに変化がない
ってんで、1年以上ごぶさたしてたホットヨガに昨日いってきました。

体が異様に固くなってるコトに気がつきました。。。。

先週の砂風呂体験に続き、またひとアセ。
アルコールもすっかり抜けたキレイな人になったかしら。私。

と思っていたら、その後、埼玉某所にてついつい中ジョッキ2杯ビールビール
これがまた、しばらく飲んでないので、しみるのですよ。

んまい!!グッド(上向き矢印);

おかげで、また、もとの状態にリセットされちまいました。
しょうがないっすな。

------

さて、埼玉某所では、某ウクレレ関連コミュのオフ会イベントがありまして、それにメンバーでもないのに参加させていただいちゃったんですけどね。

今回は、りんごんごに刺激をうけ、suUdonさんとのユニット「ぼんのくぼ」にて、ちょいとだけ歌っちゃいました。るんるん

ボイトレしたいねぇ。なんか艶のない声でねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

それはそうと、ご一緒の皆様、楽しかったです。また誘ってくださいませ!
歌も練習しとくでげす。 ← suUdonさま

------

今日は、ちょいと前にカルロスさんのブログにものっていた
「ジャカソロならこれが弾いてみたい!」
の決定版、Loverをやってみました。

昔のオータサンのCDにも入っていたそうですね。カマテツさんのジャカソロ塾にも紹介されてますし、ようつべにもこんな演奏がのっておりました。


これをぴーひゃらしたらどうなる?と考えて、原曲を探してみることにしたんでやんす。したら。。。。



どうでもいいことですが、このビデオの中でかかっていたレコード、自動的に針もどるんだろか。。。おねいちゃん、出かけちゃったけど。
この時代のだと、「プスッ、プスッ」ってつっかえるんじゃないか。。。
といらんことを考えてみた私。

それにしても、ジャカソロのアレンジはすばらしいっすね。。。原曲聴いて、あらためてそう思ってみた私。

-----

結局、なんか、たまたまみつけたこれもミックスしてるかなーって感じで録音。どっちつかずな感じの仕上がり。やっぱりあんまりいろいろ参考にしないほうがいいなーって感じてみた私。

Lover - Rogers and Hart (2008/11/08録) → Music Trackへリンク

本当は、ジャカソロでこの曲やってみたい私。
しかしお聴かせする日は一生こないと断言もできちゃう私。むかっ(怒り)
posted by すみす at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

