2009年01月06日

中途半端はよくないので

1月3日に初詣に行きまして
おみくじで、中途半端な「吉」と「末吉」をひきました。
中途半端はよくないし、今日はお休み最後の日ってんで、
もっかい初詣に行きました。

-----

まずは、3日の時点では混んでるだろうと回避した明治神宮へ。
しっかり参拝してからおみくじをひく。

「大御心」

という紙をいただく。。。

他の人に遅れることがあっても、決してあせらず、正しい道を歩みなさい

というりっぱなおしえが書いてありました。

この教えを胸に、一年間正しい道を進むよ。神様!

-----

とにかく、明治神宮では大吉ひけなかったので、神田明神に行って見る。

KandaBlog.JPG

末吉。。。

あいかわらず、お産だけはいい按配らしいっすよ。
でもね、ここにも、

あせるな。石橋たたいて臨め!

って書いてありました。。。

-----

しつこい性格なんで、湯島天神にも行っちゃうもんね。

YushimaBlog.JPG

あせらずしつこく正しい(?)道を歩いたおかげか、ついに

大吉

いただきました。あざーっす!

-----

最後のは、きっと神様がちょっとだけ私を浮かれた気持ちにさせてくれたんだろうなと思うことにして、とにかく今年は

あせらず正しい道を歩む

ことを一年の目標にしたいと思います。私が道を誤ったら、
ちゃうちゃう!!パンチ
って教えてね。

-----

で、参拝にでかける前に今日も一曲ようつべにあげてみました。

すずらん (2009/01/06録)


アコーディオンって、フランスのイメージが自分の中にあったのですが、なんかロシアもベストマッチな気がします。レトロ感あるし。

You Tubeの画像は、なんとなく昔の歌声喫茶風のレトロ感をだしてみました。

今年も、あせらずのんびりぼちぼちと多重しよ。

-----

なんか、明日はすっきりと会社行けそうな感じ。
さてと、一杯飲むとするかな。バー
posted by すみす at 18:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

