2009年01月17日

めろんのきもち

今週は、本当にいいことがありまへんどした。。。

火曜日、水曜日に我慢していたことが、木曜日に噴出。
そのままムカツキながら帰宅。
いらっとしながらも気を落ち着けようとぽちっとつけたアロマ加湿器。

壊れとる。。。。

追記:蹴ってないよ。

-----

そんなこんなで、心待ちにしていたこの週末!

金曜日の晩は、
スティールパンの原田さん

アコの大塚さん
のユニット
「みかん」
のライブを聴きにいってまいりました。

このお二人にギターの小畑さんをくわえた、Pan Cake はかなり有名なんですが、この「みかん」は私もお初。

感想:
とっても遊び心があって、気持ちがゆったりする、いいライブでした。


なんてったって、あの原田さんが歌っちゃうんですもの。
(大塚さんが歌うのがお好きなのは、なんとなく存じ上げてはおったのですがねわーい(嬉しい顔)

オリジナル曲の歌詞が、なんというかメルヘンというか、可愛いというか。萌え〜ハートたち(複数ハート)な感じ。

また聴きにいきますー。

-----

今日は、「みかん」ライブのオープニングを飾ったこの曲。
(ライブのは「みかんの気持ち」だったけどね。)

メロンの気持ち (2009/01/17録)


結局、自分の声に慣れてしもた。。。。

この曲、聴いたことはあったのですが、誰が歌ってるとかよく知りませんで、帰宅後にYou Tubeいろいろ見ました。アレンジとしては、Rosemary Clooneyさんのを参考に、歌詞は、森山加代子さんのを使いました。

日本語の歌詞は、原詞にかなり近い雰囲気のようなのですが(訳:ホセしばざきさん)、英語の歌詞は、メロンが「すいか」に変貌しておる。。。。
にゃー!
もし、これが「すいか」だったら、この曲日本語で歌えないと思うわ。メロンでよかった。ふぅ。。。

さて、いろいろ聴いたなかでは、これが一番好き。

http://jp.youtube.com/watch?v=i0ZOu7dIBI4

コラソ〜ングッド(上向き矢印)・デ・メロ〜ングッド(上向き矢印)
ってとこや、途中で入る掛け声がすごい可愛い黒ハート

-----

結局、今日、アロマ加湿器買いました。。。
posted by すみす at 22:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

