2009年01月25日

再会してしまった。。。

今週半ば、すごい胃がチクチク痛みました。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ムリできませんな。隠居したいよ。

-----

は、おいといて、今日は早速この曲を

Le poinçonneur des Lilas (リラの門の切符切り)--- 2009/01/24録


演奏がいまいちだったので、何年か前にフランス旅行したときにとった写真(友人撮影)を使って、まさに

チェブラーシカのパリ旅行

風に編集してみました。

たしか、旅行中、チェブ君連れて食事してたら、通りすがりのロシア人に
「チェブラーシカexclamation&questionチェブラーシカexclamation×2
ってすごく興奮していただいた覚えが。

楽しかったっすなー。この旅は。。。。

-----

さて、この曲ですが、先日の原田さん、大塚さんによる「みかん」ライブで演奏され、さかのぼれば、一昨年の蛇腹姉妹さんのライブでも演奏された曲でげす。まさに再会してしまったのね。

蛇腹さんは、まさにお得意の「回る回る系台風」のアレンジ。
大塚さんのは、まさに歌のシュールさが生きてました。

この曲の作詞作曲は、セルジュ・ゲンスブールさん。

あの「夢見るシャンソン人形」とか「さよならを教えて」とかもつくっていらっしゃるのね。

彼が歌うリラの門の切符切りはいいっすよー。ぜひお聴きくだされ。
http://jp.youtube.com/watch?v=HsX4M-by5OY
posted by すみす at 01:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

