2009年05月10日

昨日は、
うたたね de Parisさんとザラザラフィルターさん
のライブを聴きに行ってきました。

うたたねさんは、相変わらず癒してくださいます。
下の画像のCDに、収録されている、うたたねさんの
「ゆうかじ」
は泣けますよ。

NEC_0050.JPG

ザラザラフィルターさんははじめてだったのですが、面白かったっすねー。
家帰ったときに、ユニット名忘れちゃって(あんなに連呼してくれていたのに)、本当に申し訳ないけど、
「ガリガリガリクソン」
に似た名前。。。って思い出した。

っていうか、似てないね。すいません。

-----

そんな、「癒されっぱな」の私なのですが、
実は、4月中、続けざまにいろいろ毒にあたってまして。

-----

まずは横浜で水母の毒にあたりました。。。
水母ボーダーズ
曲も演奏もすんばらしい。いつのまにやら、周りと一緒に踊っていた。歌っていた。。。

が、

この素敵な曲にこの歌詞ついちゃうのか!!
っていう、とてつもない裏切り。

お笑いバンドやってる私としては、尊敬したいバンドっす!

オフィシャル(?)のボーダーシャツも買ってしまった。

NEC_0049.JPG

通常は湘南あたりの活動が主体とのこと。ということで、湘南付近の方、ぜひチェキしてくださいませ。

-----

それから、テレビであらびき団みてましたら。。。

キュートン!

(おすすめは、キュートン1、3、4です。)

私は基本的に、こういうシュール系の芸に弱いです。
まいりました。
曲と曲の間の「ま」、絶妙です。すごすぎます。

あ゛〜、キュートンライブないかなー。
かぶりつきでみたいです。

-----

そうそう、GWにラジオ聴いてたら、この曲がかかってた。
もう、それ以来、私の頭の中でずーっとこの曲が回って回って。

これも一種の毒だ。

ソルティ・シュガーの曲らしいっす。

ハナゲの唄 (2009/05/09録)


すんごい原曲からはしょりました。やりたいところだけ寄せ集めですんません。
音のほうは早く録音終わったんだけど、画像がみつからなくて。
(ハナゲのフリー画像など、あるわけもない。。。)

仕方ないから、ペイントでマウス使ってよれよれしながら絵を描きました。

お絵かき習ってるとは思えん絵じゃ。。。。はぁ。

-----

ハナゲの曲って、実は案外あるですね。新しいところでは

鼻毛ボー

とか。なんと古いところだと、あのチューリップも

君の鼻毛は長い

って唄をだしてる。

ちなみに、ソルティ・シュガーのハナゲの唄はあんまり売れなかったらしいです。

残念だね。
posted by すみす at 15:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

