2009年06月07日

黒いオルフェ

金曜日にちょっと飲んだだけなのに、すげい胃とお腹が痛くなりまして。。。

土曜日は果ててました。ほぼ一日中寝てた。

今日はなんとか治ったんで、朝、お絵かき、で、昼からりんごんごの練習行きました。みんな、練習遅刻してごめんね。ちょっと予定に無理ありやした。。。

いつも、だいたい3時間も練習すると、途中で絶対遊ぶりんごんごですが、今日は、時間足りねぇ!!って思うくらい、なんか真剣にやりました。

21日やりますんで、本当にすげいお暇だったら来てね。

-----

先日、うろ覚えの古畑任三郎のテーマをやりましたが、録音した後で、本物はどんなだったっけとYou tube探してたときに、こんなのみつけた。

ショッカーだ!!



実は、何を隠そう、中学生のときにブラスバンド部で、下手っぴでしたがクラリネット吹いておりまして。なんかすごく懐かしくなった次第。

で、この同じマラーズさんが演奏していたこの曲をやってみた。

黒いオルフェ (2009/06/07録)


最初、アンデスで旋律吹いてみたら、なんかしっくりこなくて、アコーディオンもうーん。。。って感じで、結局、いちばん下手っぴなウクレレで旋律弾くことになってしまいました。

やっぱ、ウクレレのソロはうまく弾けんです。ま、ぼちぼちやります。

ちなみに、マラーズさんの黒いオルフェはこちら。ショッカー姿と、この甘いフレーズのミスマッチが笑える。

マラーズさんの黒いオルフェ

-----

今日は一枚CD買っちゃいました。
今から聴こ。
posted by すみす at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

