2009年08月08日

きゅうかんび

今、一週間に2日は休肝日作るべく、がんばって(?)ます。
って今週からだけどね。
コンビニでビール買うのをぐーっと我慢するのがキツイ、今日この頃。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、もともと予定してた用事がなくなったので、ばばばさんから告知あった、代々木公園での宴会に参加しようか、心の中で葛藤があったのですが。。。

今週、まだ一日しか休肝日がないexclamation×2

ってことで、せっかくお誘いいただいたのですが、断念したのでした。

ばばばさん、次は、他の日にちゃんと禁酒しとくので、また誘ってね。

-----

今週は。。。。

まず日曜日、パーカッション教室行ってきました。10何年ぶりにピアノ弾きました。。。久しぶりに弾いてみると、メッタメタなんですけど、でもでも、ピアノってやっぱり、すごい万能な楽器だなーと思うのです。

いつか、またピアノもやりたいもんです。

月曜日、バーライラで、ちこっとだけ演奏させてもらいました。

PanLive090803.JPG

スティールパンの師匠である、ガッピーさんの伴奏をウクレレでさせてもらいました。
いやあ。。。あまりのユルい雰囲気で、まったく緊張しないかなと思っていたけど、やっぱり緊張したっがく〜(落胆した顔)
でも、やっぱり一人で多重するより、人とセッションするほうが、数倍楽しいでするんるん
ガッピーさん、いいチャンス与えてくれてどもです!!

とにかく、10月までにもっともっと場数踏まなきゃですな。

火曜日、つまみとともに、食前酒を飲むセミナーに参加バー
まず、日本酒、シェリーなど食前酒になるお酒を数種試飲させていただいた後、みんなでシャングリラをつくる。
シャングリラって、私は赤ワインに、オレンジジュースいれて、中に、リンゴ切ったのとか入れるくらいだと思っていたのですが、今回は、

コアントロー
グランマニエ
ブランデー

も入れちゃう、大人の味のシャングリラキスマーク

フルーツも、キウイとブルーベリーを使いました。
これが、またうまいのですわ。
すっかり宴会場と化した、我がテーブル。

みんなで飾ったオードブルもまた、おっされでしたぴかぴか(新しい)

Blog.JPG

-----

そんなこんなで、日から火まではなんやかやと飲み、そして、水曜日休んで、木、金とまた飲んでしまい、今日は、どーしても休肝日にしなきゃならなかったのどす。

今日もあぢいけどねー。あー、冷たいビールビールが。。。

今晩はゴーヤチャンプルー。ビールにあうさね。。。

いやいや、だめだめ。。。

-----

てなわけで、今日はビールを忘れるため、多重してみました。

ちょっと前から頭の中を回り続けている、この曲。

おばけのQ太郎 (2009/08/08録)


これを、新ユニットの「グリコのおまけ」でもやってみたいと思ってます。

-----

ところで、一昨日、You Tubeの妖怪人間ベムが、著作権侵害の申し立てがあったやらで、閲覧不可になってた。

ガイドラインは満たしていると思うんですけどね。(画像も、別に自分で探したの使ったし。。。)

ま、めんどくさいので、素直に消しました。

そのうち、MySoundにあげてみようかと思ってます。
posted by すみす at 18:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。