2010年01月06日

おくればせながら。。。

あけましておめでとうござりますー!!!
今年も引き続き、よろしゅうお願いいたします。

で。。。

まず最初にお詫び。

この日記、どうもコメント書き込み不可の設定になっていたらしく、もしコメントかいてあげようーなんて思っていただいた方いらっしゃいましたら、ほんと、すいませんでした。

今はコメント書き込み可能にしたけど、まだなってないっすね。
新年よりまことに失礼いたしやした。。。。

-----

で。。。

今年の正月ですが、なんと、雪かきの幕開け。

なめ腐って、両面テープのみで門松を固定してたら、大晦日から続いた雪のせいで、正月に門松たおれてました。

で。。。

両面テープは役にたたないので、その場しのぎでむりやり雪で固めました。

kadomatsu.JPG

な幕開けでしたが、おせち料理も3日で完食!
なんだかんだいって、すばらしいお正月でしたわよ。

-----

3日には初詣にもいきました。

激混みの熱田神宮。。。

Atsuta.JPG

そして、ひいたのは、小吉。。。

なんじゃこりゃ。

これで、私の
「大吉ひくまで初詣続ける」
企画、再始動ですよ。まったく。

熱田神宮から、お船にのって、名古屋城にも行ってきました。(お正月限定の「サムライクルーズ」っていう企画らしいっすけどね。)

Samurai.JPG

名古屋城見学、案外面白くて、目からウロコ。みなさまも、機会あればいってくだされ。

Nagoya-Jyo.jpg

さて、そんなこんなで、こんな素敵な富士山みながら、昨日東京にもどってきまして。。。

201001051220000.jpg

増上寺いきました。で、大吉ひいた!!!
どうだっ!!!!
ぬおーっ!!!!

201001051436000.jpg

なことで、今年はもうおみくじひかないぞ!!!

去年購入したお守り、今年買いなおしたほうがよいかどうか、増上寺の方にお伺いしたところ。。。

引き続き使っていただいていいですよ。

ということだったので、去年の勝ち守り(何に勝つんや??)はそのままお財布にいれておくことにしました。

-----

大吉ひいたからといって、去年参拝したところにいかないのもなんかなーなんて思いまして、とりあえず、

愛宕神社
201001051501000.jpg

神田明神
Kanda.JPG

に、お礼にいってきましたどす。

今年も一年、おだやかな年にしたいとおもいました。

-----

調子にのって、御茶ノ水で、プリアンプみたいなもの(Boss AD-3)と、スピーカー(Roland Micro Cube)を購入しちまいましたです。。。
今年は電化に力を入れるつもりなのですが、でもでも、電化にかける費用ってちょっとむなしい気がするのは私だけですか???
このチョイスはいいんですかね???

失敗でもいい。今週末はこの子達で遊びます!!!

-------

そうそう、年始には描きぞめをしたのです。これもこちらの企画のため。

サムホール展 2010年01月12日(火)〜17日(日)

227X157mmという小さなキャンバスに、今年の抱負???を描いて見ました。

今年はアコーディオンをもうちょっとやりたい!!

ってことで、憧れの大塚雄一さんのアコをモチーフに、サムホールに描いて見ましたどす。

あちき、かなり不必要なほどキラキラさせてみました。

ちなみに、展示は都道府県別だそうなので、
えびふりゃー
とか
味噌カツ
の県
のあたりを探していただければ、あちきのが見つかるかもです。

前回のMy Note展のレポート、Webにアップされております。こんな感じで展示されておりました。
My Note展レポート

今回は、また違う雰囲気の展示と思いますわ。すごいお暇ありましたら、ふらりとお立ち寄りくださいませ。
私も最終日あたりには見にいこうとおもっております。

-----

そうこうしてる間に出勤かぁ。。。

よっぽど会社がいやなんだか、この曲が昨日から頭の中を回って仕方ありません。

私だけじゃないと思うんですが。。。どうっすか?

あるわけないね (2009/12/20録)


次はちゃんと多重しようと思います。
しつこいですが、今年もよろしくお願いいたします。
posted by すみす at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

