2010年01月10日

お正月の名残

お正月の名残が2つ。。。

「実家からもらってきたおもち」

正直、もちはあまり得意ではないのですが、ノルマだというので、渡されまして。
で、どうやって食べようかと思い、初めてあのCookpadを使ってみた。
(初めて。。。ってところが、私の料理嫌いを物語るなぁ。。。)

こりゃいいです。レシピ参考に2品ほどつくってみましたが、こりゃいいや。案外おいしくお餅食べれます。お餅好きに大変身。

-----

「太鼓の達人」

うちの姪っ子が休み中、もうずーっと太鼓の達人やってまして。
あー、音楽が頭の中回ります。

一番回るのがこいつ。あんまり回るんで、多重しました。

ハンガリアン舞曲第5番(2010/01/10録)
Music Trackへリンク
(画像探すのが面倒だったので、今回はMusicTrackにしちまいました。)

しばらくアコーディオンサボりすぎて、元のレベルにもどっちゃいました。今年はもうちっとやります。

-----

そうそう、今日は先日購入した、BossのAD-3とRolandのMicro Cubeと、めったに使わない、Risaちゃん(suUdonさん流にいえば、「やぶからすてぃっく」ね)で遊んでみますた。

My Lisa.JPG
これがRisaちゃん

なんか、エレキっぽい音がでたんで、サンタナ調にねっとり弾いてみたいと思ったのですが、なにせ腕がないんで、こんなで。

サンプル(2010/01/10録)


ウクレレでこんなのするのはなんだかなーなんですが、でも、エレキとか持ってないあちきなんで、こんな遊びもゆるして。
posted by すみす at 18:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

