2010年05月08日

井上陽水

やっぱり季節はずれの花粉症のようっす。
昨日、雨で楽だったし、今日は薬で少し楽になってる。。。

でも、杉よりひどいぞ!!!

-----

私が多重録音始めたばかりの時期に、コーヒールンバをやったことがあるんですが、そのYou Tubeの関連動画でこんなのみつけた。

陽水、タモリのギター漫才「コーヒールンバ」

これを見て以来、この歌詞が

それは素敵な飲み物 コーヒーも鎌足

にしか聞こえなくなってしまった。。。鎌足ってねぇ。。。

この歌だけは歌わない理由はここにあるっす。

-----

こんなすごい陽水さん、ここでもタモリさんとからんでます。

陽水さんはこんなして曲を作る

このTokyoという曲が、Till There Was Youからインスパイヤ(パクリじゃないぞ!)されて作られたとは知りませんでしたわ。。。
それにしても、井上陽水、おもしろすぎです。

ということで、今回はこの曲を。

Tokyo (2010/05/07録)


-----

次回は、きっとビートルズをやる。。。と思う。
posted by すみす at 10:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

