2010年05月09日

元ネタのほう

昨晩はどうしても自分に癒しが欲しくなり、

さがゆき(Vo)さんと潮先郁男(G)さん

のライブに行ってきた。

今回も、ワンダくんがさがさんのお供に。

ワンダくん.JPG
服がカエル柄だったりします。いつみても可愛い。

-----

で、ライブっすが、やっぱり

行ってよかった!聴いてよかった!見てよかった!

ライラ店主様も言ってらっしゃいましたが、After You've Goneは鳥肌ものでしたわ。まだまだ余韻冷めやりません。

それにしても、芸歴60周年を先日迎えられた潮先さん(ピットインに伺えなかったのが残念。。。)、ジャズギター界の大御所でありながら、あの奥ゆかしさ、謙虚さ。ほんと、お人柄が素敵なんですわ。
だからいまだに進化を続けられているのね。。。
いつも書いてる気がするけど、私、歳とるなら、あーゆーふうに歳を重ねたいっす。

まぢ、潮先さんの601(?)人目の生徒になりたいと思っておるところ。ギターもないのにねぇ。

7月には、このお二人にアルトサックスも加えてのトリオでの演奏も予定されているとのこと。

絶対7月も行くのだ!

-----

で、話ががくーっと変わりまして、私の音源の話ですが(がくっ。。)
昨日、
次はビートルズやる予定
と書いたので、早速やってみた。

これ、昨日の「Tokyo」の元ネタ。っちゅーか、陽水さんが、こんな感じの曲が作ってみたくなって、で、できちゃったのが、「Tokyo」ってことらしい。

この素敵な曲を、なんとなく気分で、三拍子にしてしまった。。。なんか、カントリーっぽくなっちゃいましたな。

Till There Was You (2010/05/09録)


これ、歌詞が激甘exclamation×2

マッカートニーが歌うと、また甘さが増します。
会場にいるカップルもみんなうっとりしてるしハートたち(複数ハート)

でも、これ、歌だからいいけど、普通にこんなこと言われたら、笑い出しそうだ。

うっ。。。だから、私はこうなのか失恋
posted by すみす at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

