2010年07月25日

恥ずかし。。。

あぢぃですね。。。
塩かけられたナメクジはこんな思いしてるに違いない
と想像しながら、すごす日々。

なんか、最近汗も多い気がする。
加齢のせい?
いやいや、暑いからでしょう!
と自分に言い聞かす。

なんか、恥ずかしいっすね。

-----

そんな中、

先週は
みつばち涙、吉田祥子&飯塚真司さん

そして、つい昨日には
はなみほさん

のライブに行ってまいりました。

いつもながら、どちらも終電ぎりぎりでした。
音楽はもちろん満喫!
しかしながら、あとのおしゃべりでまたまたついつい長居。

-----

とにかく、楽しかった!すべて。
やっぱりライブは楽しくなくちゃです。
お酒もおいしくなくちゃです。

吉田祥子(Vo)&飯塚真司(G)さんは、ぴーひゃらぽろんずのじゅん吉くんがメインで所属している、ノミの心ぞうからのユニット。
大人のしっとりしたジャズナンバー満載。
いつもいつも素敵ですわ。

みつばち涙さん!私、なにを隠そう、みつばち涙ファンですんで、そりゃ今回も満喫です。
今回のアイドル路線、これからもやっちゃってください!

そして、昨日のはなみほさん。
あの昭和歌謡たち(選曲がまたすばらしい!)がこんな風にお料理されるなんてーっ!っていう、ワクワク感あふれた素敵なライブでした!
リクエストした天城越えも歌ってもらっちゃいました。
アンデスも吹かせていただいちゃってありがとうございます。でも、調子にのって吹きすぎました。。。失礼いたしました!

あー、恥ずかし。。。

-----

そうそう、先週のライブには、情念のKCさん

そして、昨日のライブにはタケシイさん

もいらっしゃってました。

出演者の音楽友達さんにお会いできるのも、これまたライブの醍醐味。
で、また、違う音楽に出会うチャンスがもらえるわけで。

やっぱりライブには足しげく通おうと思う。

-----

と、いろいろ聴いた中で、今日は一曲。

アイドル路線の曲作りを最近されているというみつばち涙さんが、ライブで聖子ちゃんの曲をカバーしたんっす。
最初、曲名言われても、ピンとこなかったのが、聴いてみたら、
私が唯一持っている、聖子ちゃんのアルバムに入ってた曲だった。
聖子ちゃんがもっとも輝いていたころの曲だと思ふ。

真冬の恋人たち (2010/07/24録)


この曲、最後まで聴いて、ストーリーが完結するんですが、歌ってるうちに、最後まで歌い続けることがどうにもこうにも恥ずかしくなったんで、1番だけでやめちまいました。。。。
これじゃ、あんまり意味ないんだけどな。

声重ねてるから、この歌、1番だけでも最低4回は歌ってるわけで。
(実際は、たぶん10回以上歌ったと思うな。。。)

ほーら、想像しただけで恥ずかし。

-----

私は歌いませんが、聖子ちゃんがちゃんと最後まで歌ってる画像があります。
聖子ちゃん、歌うまいなーっていまさらながら思った次第。

きっと聖子ちゃんはこれ歌ってても、全然恥ずかしくなかったと思う。
ま、あたりまえだけど。

聖子ちゃんの真冬の恋人たち

今、あらためて聴いてみて、微妙に私、間違ったことやってたことに気がついたが、ま、いっか。

-----

あっ、

今頃気づくな!

ってことなんですが、
異常に季節はずれな選曲でしたな。。。。

まことにお恥ずかしい。
posted by すみす at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

