2008年11月26日

とにかくいろいろ

なんと、私のブログからもリンク貼らせていただいている、あの「レレレのムジカ」のカルロスさんが、
メンズブラ(今、「私はBRAO」に曲名変えるか思案中)
を演奏してくださいました。

オカリナとウクがまたまた優しい感じをかもし出してます。。。

そのウワサのブログへのリンクはこちら

みなさんにお聴きいただきたいです。

-----

ちなみに、同曲、昨日りんごんごで練習しました。
いい感じに怪しく変貌してます。

3月にはご披露したいです。

-----

もう一日さかのぼった、日曜日には、ラテンパーカッションのワークショップに初参加。

飲んだ!たたいた!楽しんだ!

また行きたいです。

-----

今日はライブバー・ライラさまにて、アンデスフェスVol3開催!

話題の新色アンデス(赤&黄)を拝見!
写真撮るの忘れた。。。

は、おいといて

初代ピアノ屋の岡野さんからこれでもかこれでもかと繰り出される、何かとアンデスとのコラボ演奏の数々。

もちろんこれはベストマッチだろうっていう、

演歌とアンデス
ロシア民謡とアンデス

もあれば、

ヘビメタとアンデス

案外あうね。発見。

自分でも試してみたいです。

-----

で、今日はこれ。
ブラ男録音した次の日の録音。

チムチム・チェリー (2008/11/23録)
Music Trackへリンク

最近は、大塚さんに助言いただいたとおり、両手で、簡単なコードでアコーディオンを練習しております。前半はまさにそんなわけで。。。なんかすみませんって感じ。

で、あんまりにも、このままでは味気なさすぎるので、後半はアコとアンデスをユニゾンで弾いたり、アコで別フレーズ弾いたりしてます。実は、アコとアンデスをユニゾンするのは今、ちこっとマイブームでして。
これすると、なんか、ヨーロッパの街角の手回し式のオルゴールみたいな音がするような気、しません?

-----

アンデスは最近脇役でしか使ってないので、いつかヘビメタでびしっと(?)決めてみたいです。

するんかい??
posted by すみす at 01:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
演歌とアンデス
ロシア民謡とアンデス
ヘビメタとアンデス

↑かなり興味あります。とくにヘビメタ。こんなのいつもやってるんですか?


Posted by suUdon at 2008年11月26日 02:39
ちょうど、サッチモのチムチムチェリーを
聴いたあとだったんで、GAPが面白かったです。
欧州の雰囲気バッチリです。
Posted by Rin at 2008年11月26日 04:52
先日はみなさんで祝ってくださってありがとうございました。
カルロスさんのメンブラも聞きました。やさしい気持ちになれますた。BRAOって名、おしゃれー。

ちむちむ〜も聞きました。
パリーのマロニエのマロングラッセなカフェオーレな雰囲気が出てていいわ!。

私もね、取引先に「パリーの町並みのようなデザインで!」ってたまに注文つけられるとです。

オレ、パリいったこと、なかとです…。

でもすみすさんのおかげでイメージわくです。
さて、たまにはぶらじゃーするかなっ。(してないんかいっ)
Posted by ばばば at 2008年11月26日 07:00
なんだか 段々スミスちゃんが
スイスに移住のように見える
うひゃひゃ!

しかし どんどん開拓してるね
すんばらしい♪

これからもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by Tomo at 2008年11月26日 13:24
suUdonさん

レゲエとアンデス
ブルガリアンボイスとアンデス
ガムランとアンデス
高砂(たかさごや〜ってやつね)とアンデス

などなど、アンデスとどんな音楽、楽器があうのかっていうデモをいっぱいしてくださいました。

高砂はすごかったっすよ。わろたー!

ちなみに、今回はたまたまこういうアプローチだったみたいです。たぶん次回は来年の2月あたりらしいっす。アンデスと紙芝居というウワサも。
Posted by すみす at 2008年11月26日 21:10
Rinさん

今、You Tubeでサッチモのチムチムチェリーないかなーって探したんっすが、空耳アワーが見つかっちゃった。。。

最近アンデス+アコーディオン、ちょっと気に入ってますわ。
Posted by すみす at 2008年11月26日 21:19
ばばばさん

きゃー、ブラしてないなんて〜
優しくなれないぞっ。

ってね。

ちなみに、私はパリで
んー国際ひと
になりました。
案外踏むんだな。これが。
Posted by すみす at 2008年11月26日 21:22
Tomoさん

りんごんごはりんごんごらしく、ぴーひゃらぽろんはぴーひゃらぽろんらしくやってます。路線が違うんで、両方ともなかなか飽きません。うふ。

そういえば、六本木ライブなのねん。
楽しみね。
六本木心中。。。。は歌わないか。。。。
Posted by すみす at 2008年11月26日 21:30
ひゃぁー!BRAOっつうんですか?おされな曲名になったんすね!

チムチムのグランデとアンデスのハモりはなんだかヨーロッパの場末の錆びれたメリーゴウランドにおじいちゃんと孫娘が乗ってるっつう哀しい感じがうまく表現できてますね!
Posted by カルロス at 2008年11月26日 23:59
カルロスさん

おお、その表現うれしいっす。

どうも、
「なんか哀しいなー」
という雰囲気な曲もかなり好きみたいです。

ちなみに、メジャーかマイナーかといわれれば、絶対マイナーコード好きです。
Posted by すみす at 2008年11月27日 07:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。