2010年11月16日

大竹さん

こないだ、といっても、ほぼ1ヶ月前ですが、たまたま声をかけていただいて、
「トリニダードの会」
のようなイベントで、ちょっとウクレレを弾かせていただいたんですね。

で、そこに出演されていた、スティールバンドの方たちの演奏していた曲が、

ぐっときた!

これがこの曲。

Big Bamboo (2010/11/16録)


訳せば、「大竹」ね。

スティールバンドでのアレンジは、60年代テーストばんばんながらも、すごいお洒落になってましたが、私は、かなりベタにやってみますた。

実は、パソコンの調子がいまいちで、録音途中でテンポが歪むんだよね。。。
そろそろ録音環境も変えないとかしらん。

-----

そうそう、ツイッターをちょっとつかってみようと思って、今週、ぼちぼちアクセスしてます。
が、まだ、いまいちよく使い方と書き方がわかっておりません。

ラーメンなう

みたいなのはまだ使えません、ってか、きっと「なう」は使わないな。私。

ところで、ツイッターで、よくみなさんのつぶやきの語尾に書いてある
RT
ってなに?
posted by すみす at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみすさんの多重はそれだけで勿論すんばらしいのであるが
このブログを読んで一緒に聴くことで更によかったりするわけで。
あの部屋で録音してるのか〜 お洒落すぐる。

で、どう? Twitterでの反応は?

RTは、Retweetの略ですな。
引用付きの返信ということかな。
Posted by Rin at 2010年11月16日 23:53
物凄くびっくりしましたよ〜(-_-;)
何で苗字知っているの?って(笑)
偶然って怖い・・・
僕もTwitしていますが・・・フォロワーは殆ど居ません(笑)
Posted by Guild at 2010年11月17日 00:16
私は仕事用アカウントでツイッター入っています。
でもああいうのモバイルで見れなきゃ意味なさそうで。。。
携帯変えたから見るだけはおそらく見られるようになったのですが、料金プラン設定低めにしてあるんで怖くてwebにつながない。。。
仕事用は二人組ユニットなんですが来年から一人になっちゃうかもなんで、
そしたら個人アカウントにしてすみすさんやりんごんご系の方々、フォローさせてください。
12月ライブの件、あとでメッセさせてください〜。
Posted by ばばば at 2010年11月17日 08:52
Rinさん

たしかにブログには、音源にまつわるトホホ話満載かもです。正直、ブログは、音源作りの覚書みたいなものになってます。ま、それではじめたブログだしね。

Guildさん

なんと偶然!BigBambooやってよかったっす。(あまりにもマイナーな曲なんでどーかなーと思っていたところ。)
正直ツイッターはよくわからないです。やっぱり携帯機器からいつでもアクセス!みたいな感じじゃないと、これは使いこなせない気がします。

ばばばさん

私もファミ割使ってるんで、その他パケ放題とかは使わないようにしてますの。なので、携帯からのアクセスは皆無。
パソだけだから、書いたら書きっぱなし。話題がすっかり古くなったころのレス。ツイッターは今の環境には向かないねー。
12月、ぜひぜひよろしくっ!
Posted by すみす at 2010年11月17日 22:38
Guild@大竹です(笑)
Twitterは難しく考えないでつぶやいていればいいんですよ
「暑い」とか「寒い」とかね(笑)
21日って誰でも見に行けるもの?
Posted by Guild at 2010年11月18日 00:42
Guildさん

21日、誰でも入れます。予約もいらないです。ウクレレイベントなんですけど、アマチュア10組くらいが出演するようです。りんごんごは15分くらい演奏させてもらえるのかなー。超ゆるなので、たとえば、たまたま近くに来て、ちょっと時間あったから寄れるかもというような状況でしたら、ぜひぜひ!
あと、われわれ、かなりばかばかしいです。まさにバカ中年。。。(よろこんでやってますけど)
Posted by すみす at 2010年11月18日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。