2011年01月30日

I WILL SURVIVE!!!

なんか、最近めずらしく激務にて、1月になって、ほとんど毎日帰宅は午前様。
でも、案外元気で生きていました。さっきまでは。。。
今になって、お腹いたい。。。やばい。

そんなことで(ってどんなこっちゃ!!)、今日はこれをやってみました。

I WILL SURVIVE (恋のサバイバル)
MUSICTRACKへリンク

たまたま原曲を聴いていて、たしか、これって誰か日本語でカバーしてたよーな。。。
と思い始めたら、もう探さずにはいられない。
すっかり尾藤イサオさんだと思って、検索かけたけどでてこない。
尾藤さんは、「悲しき願い」だったね。

そうです。これは布施明さんでした。
ようつべ聴きましたが、やっぱり布施さん、歌うますぎです。

腹痛なおらないので、あんまり重ねませんでした。

あ、なんかいつもと音源の感じちがうっしょ。
そうそう。今日は、MacのGarage Bandを使ってみたです。
今までの調整はなんだったのか!と思うほど、らっくらくです。
レイテンシもないし、内蔵マイクでなんだかいい音量でとってくれるし。
おまけにキーまでかえられるんで、歌いにくいなーと思ったら、キーもかえられる。

でも、まだ編集の仕方がよくわからないので、なんかぱちぱちいう音が抜けませんでした。
Helpみるのもめんどくさいんで、そのままアップ。
スライドショー作る気力もないので、今日はMUSICTRACK。

実は今日でぴーひゃらぽろん2のブログ、100回目。
とりあえずまた一区切り。

次回、掲載曲リストなどなど書きます。

とにかく、今週も
I WILL SURVIVE。。。ふう。。。
posted by すみす at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜 めちゃくちゃ音質よくなってるね〜
スライドショーでなくてもいいようにも思ったりします。
もともとレベル高いっつうことで。
ガレバンのベースとかも今度入れてみてw

仕事もそこそこに、体に気をつけてね〜
Posted by Rin at 2011年01月30日 22:13
うんうん、確かに各トラックのセパレーションが良くなって、それぞれの音がくっきりした感じになったと思います。

この曲の日本語カバーは他にも女性歌手で何人か聞いたことがあるような気もしますが、未発表なんでしょうかね?

ともあれ、おなか痛いときはほどほどに〜(^_^;
Posted by ひろすけ at 2011年01月30日 22:22
うんうん。
いい音になってるねー。
使いこなせるようになったら、CD出せるんじゃない?
うちにマニュアル本あるよ。
使う?
Posted by ミヤビん at 2011年01月30日 22:46
200曲おめでとう〜♪
素晴らしい\(^o^)/
今回はグランデちゃんだったけど、次のお題は何だろう。新しい楽器を買わないと(違

I will surviveはもしやあの姐さんたちのかしら(o^^o)
Posted by J吉 at 2011年01月30日 23:29
二百曲おめでとうございます。

ぽんぽん温かくしてオヤスミください!
Posted by moti at 2011年01月31日 03:33
ブログ2の100回、おめでとうございます!
痛いおなかで作業してる姿を想像しつつ聞きました。(ごめんなさい)。
おなかお大事に。サバイブして下さい!
Posted by ルリ at 2011年01月31日 12:26
Rinさん
いやあ、このソフトだけでも、Macにした甲斐があるというものです。すげいっす。これは使いこなしたい。みやびんさんにマニュアル本かりようかな。。。
昨日(ってもうおとついだけど)あんなにつらかったのに、今日のお昼には復活してた。。。おかげでやっぱり今日も午前様っす。
でも健康を過信するべからずですな。

ひろすけさん
がんばって会得しますよん。で、多重コラボいたしませう。
この曲、麻生ようこさんって人もカバーしてますね。レッツゴーヤング的なようつべ発見しました。また微妙に布施さんと歌詞も違うのです。私は布施さんの歌詞のほうが艶があっていいとおもうけどな。

みやびんさん
マニュアル本みたい。でも、すぐみたい(ってすぐ読むんかいっ!ってところだけど)。ってことはやっぱり買うしかない?

J吉くん
イエース!I WILl SURVIVEはおねえさんたちのどす。ふちふなに続くヘビロテ。我々もこの路線やりたいどすわね。
次のブログは演奏はもう限界なんで、動画に焦点を移そうかと思ってますの。パラパラ動画的なのにも、いつか挑戦したいとはおもふ。

motiさん
いやあ、これが続いているのはもっちーさんのおかげってところもあるのかもなーと思ってます。私は基本的にへたれなんで、ここまでいろいろ続くってのも珍しいのです。飽きないよう、次回も新たな要素を加えて、継続させたいもんです。気がついたら1000曲とかなってたら、かなりうれしいかも。

ルリさん
どもー。そうそう。その姿を想像すると、より笑えるのです。
しかも、痛いながらに、気に入らないところあって、しかも、途中からとる方法がわからないもんだから、最初からとりなおしたり。
自分ながら笑える。
そんな私の葛藤と、妥協の合作になっておりやす。
次のブログにはいろいろ案はあるんですけど、自分の負担も増えるんで、さらに葛藤と妥協の合作比が増えるのかも。
Posted by すみす at 2011年02月01日 01:06
おなかの痛さが苦しそうに出てます。ってんじゃなく、大丈夫でしたか。。。多重してないで(笑)養生してください。
ガレージバンド、私のようなものでもマックに入ってたんで、使ってみました。
よくわかんない。。。
だいぶ前にざっきーさんとおんなじお風呂がわきましたん、てのをメロデーと伴奏でやってみたんですが、たった少しの曲でも重い。
どっかでキルんだろーけどまるでわからない。
Posted by ばばば at 2011年02月03日 17:40
ばばばさん

これは、一度うちにお越しくださいませ。
そして、ガレージバンドのすごさを体感してください!
ばばばさんも多重したくなるはずっ!
ほんと、手間いらずなの。

でも、あんまり編集の仕方、わからないんだけど。週末に会得したいと思うどす。

多忙状態はあいかわらず続くー。しかもどろぬまー。
という状況がネタになるだろうことをモチベーションにして
がんばってます。
Posted by すみす at 2011年02月04日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。