2011年02月05日

動画をとってみた!

根っから丈夫なせいか、腹痛はあの一日だけでした。
あんまり痛いんで、重病かと思った。。。お騒がせしました。わーい(嬉しい顔)

今日は、ゲットして以来、あんまり触ってあげてなかった、Macで遊びました。
Emulationで、Windowsも使えるようになったよん。うふふ。

で、せっかくなんで、iMovieつかって動画つくってみますた。
まだ、切った貼ったの編集がよくわかりませんが、ま、最初っすからね。

「恋のサバイバル」


-----

ぴーひゃらぽろんパート2、2008年9月1日からはじまりまして、2年と4ヶ月かかって100回完了。
パート1が2007年10月終わりからはじまって、で、2008年7月頭に終わったことを思うと、かなり時間かかりましたな。

アコーディオンについては、結局あんまり上達しませんで、目標達成は??ですが、
今回のブログでは、You Tube使えるようになって、海外の方がアクセスしてくれるようになったのと、
なんといってもこのブログがをきっかけとなって、一緒に演奏できる仲間ができたのが大きかったです。

パート3もたぶんまたやるんだろうなとは思うのですが、今何をどうするか考え中。
それまでちょっと休憩。

いままでアクセスしてくださって、ありがとうございます。
そして、またPart3始めましたら、よろしくです。


ぴーひゃらぽろんPart2の掲載曲一覧。


You Tube掲載多重

サントリーオールドCM
モスクワ郊外の夕べ(ロシア歌謡)
ウルトラQのテーマ
すずらん−インスト(ロシア民謡)
タブー
メロンの気持ち
リラの門の切符切り
Do The Hustle
与作(Red Zeppelin風)
London is the place for me
Star Of The County Down
春一番(キャンディーズ)
Save The Last Dance For Me
フニクリフニクラ
はじめてのチュウ
ハナゲの唄(ソルティシュガー)
鼻毛無常(角森隆浩)
Chega De Saudage
古畑任三郎のテーマ
黒いオルフェ
恋は赤いバラ(殿様キングス)
Armando's Rhumba (Chick Corea)
Fly me to the moon (Only Inst)
Fly me to the moon (with Vocals)
Smile
新おばけのQ太郎OP
ピーターラビットとわたし(大貫妙子)
ベサメムーチョ
Cherry Pink and Apple Blossoms White(ペレスプラード)
展覧会の絵(ムソルグスキー)
水曜スペシャルのテーマ
北の国からテーマ(さだまさし)
カダンCM
Sleigh Ride(You Tube版)
Palpite Infeliz
Mambo Bar(オリジナル)
色彩都市(大貫妙子)
Tokyo(井上陽水)
Till There was You(ビートルズ)
カリキュラマシーンOP
ゲバゲバ90分のテーマ
できるかな
真冬の恋人たち(松田聖子)
砂に消えた涙(弘田三枝子)
Big Bamboo
サモア島のうた(小鳩くるみ)
仁義なき戦いのテーマ
有楽町駅発車ベル
浜松町駅発車ベル
刑事コロンボのテーマ
どてらい男のテーマ    
恋のサバイバル(布施明)   


その他多重(Music Track掲載分など)

とんぼのめがね
Around the world(アコーディオン)
ティコティコ(アコーディオン)
Summer time Blues(ゆる編)
Summer time Blues(必死編)
パリの空の下
リベルタンゴ
見よ勇者は帰る
Sway
パッ!とさいでりあ
Sophisticated Hula−月の夜は
ルパンIII世のテーマ(アコーディオン)
Lover - Rogers and Hart
セクシーユー(郷ひろみ)
メンズブラ
チムチム・チェリー
ハバ・ナギラ(イスラエル民謡)
道化師のギャロップ(カバレフスキー)
Nature Boy
Tintarella Di Luna
きよしこの夜
春の海
シェルブールの雨傘
すずらん−歌入り(ロシア民謡)
妖怪人間ベムのテーマ
ハンガリアン舞曲第5番(ブラームス)
Meet The Flintstones
蛍の光(スコットランド民謡)
ブラジル(改)


グリコのおまけ

Down De Road
月の海


ぴーひゃらぽろんず

北風小僧の寒太郎
コンドルは飛んでゆく
見よ勇者は帰る
草原のマルコ
Do The Hustleなど
メンズブラ


りんごんご

ピンポンダッシュ
みかん
鍵がない
プップルプーの唄
駅前のラーメン屋
めんどくさいの歌
愉快なドナドナ
年賀状
あるわけないね
借りパクの歌
ほうれんそうが足りない
不幸な私
納豆女
あなたに伝えたいこと
キミへのラブソング
恋の一方通行

すみす
posted by すみす at 18:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげー!
もうimovieもマスターしてる。
びっくり。
動画の間に写真を挟むのってどうやるの?
Posted by ミヤビん at 2011年02月05日 19:24
おつかれさまでした〜(^^)/
軌跡をふりかえると、すごい充実ぶりですね。

僕も動画編集をはじめたばかりなんですが、難しいもんですね。今、カメラ2台で撮った演奏動画を、いかにうまく同期させて差し込み編集するかなど、研究してます。
ちょっと胃が痛くなる作業でもありますね。

すみすさんの編集には、さすがセンスの良さが光ってますわ!

では、シリーズ3も楽しみにしてます!(^^)!
Posted by ひろすけ at 2011年02月05日 19:45
みやびんさん

適当なところに写真挿入してみたら、なんかできました。ずれた部分は、少しずつ削除して調整。。。やり方が正しいかどうかは不明。会得するどー!

ひろすけさん

今あらためて、曲目リストをみると、自分の節操のなさに唖然としながらも、同時に尊敬の念さえいだきますな。
なんじゃこりゃ!みたいな。
次はなにしよ。。。
Googleの宣伝みたいな、You Tube動画組み合わせたミキシングみたいなのもやってみたい気はするけど、私、アナログ派で、ループで演奏したりするのに、若干の抵抗もあるんで、どっかなあ。。。
多重コラボ、ぜひ今度いたしましょう!
Posted by すみす at 2011年02月05日 20:35
れ、レパートリーがすごい・・・

しかも気になる音源多数です^^

ちょこちょこ合間で聞いていきたいです♪
Posted by ならやん at 2011年02月05日 22:47
ならやんさん

聴くに耐えないやつも、ところどころに爆弾的に仕掛けてます。
(のつもりではなかったけれども、結局そうなってしまいました。)
Garagebandは、奇麗にとれるだけに、アラもめだつので、どうごまかそうか思案中です。
また始めましたらよろしくー。
Posted by すみす at 2011年02月06日 23:27
お見事です。もうこんな動画編集できちゃうなんて!!
もう窓族には戻れないねww
しかし、見事なセットリストですね。
パート3も期待せずにはおられないす。
Posted by Rin at 2011年02月06日 23:51
Rinさん

おー、これでじょじょに会得できてますかね?
いやあ、窓族時代の編集が嘘みたいです。
いわゆる、適当にやってみる的感覚でいろいろMACってできるのね。

悔しいが、MACに一度足突っ込むと、窓族には戻れないってのが分かった気が。マルチメディア系は、ほんと、痒いところに手がとどくってかねー。
(なんだけど、WindowsはEmulationで残してるんっすけどね。)
Posted by すみす at 2011年02月07日 23:57
ぴーひゃらパート2が終了ですか。
まさに宝の山がここにありって感じで、ひとまずおつカレーさまでした。
もうMAC使いこなしてるじゃないっすか?
パート3が始まるころにはプロ並のPVができそうな感じです!w
Posted by カルロス at 2011年02月19日 19:26
カルロスさん

おっ、駄洒落が冴えてますな!

実は、録音がすげい楽になったぶん、なんか動画の編集するのがめんどうになりまして、あーこれから動画どうしようかなーって思ったりして。
グーグルの宣伝でやってるようなパラパラ動画みたいなのもやってみたいけど、これで時間かかってもねえ。
ってことで、次回は、あまりいろいろノルマを課さず、とにかく思いついたことをやるかなー。
次回のブログ開始までは、一時的にMixi日記にかいてます。音源はぼちぼちあげますんで、たまにようつべみてくだされ。
Posted by すみす at 2011年02月21日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。