2010年11月10日

まさにご無沙汰です。

ご無沙汰どす。

ほったらかしにするつもりは毛頭なかったのですが、
結果として、どーだろ、ほとんど3ヶ月以上更新なしでしたな。。。

いつもながらの言い訳ですが、書きたいことはいっぱいあったのです。
でも、音源が作れなかったどす。
スライドショー作る気力もなかったどす。

だってだって、夏が暑すぎましたもの。
それが尾をひいて、まだまだ疲れてますもの!!!

----

ま、そんな中(唐突!!)、りんごんご、ちこっと演奏します。
なぜなら、リーダーのZackyさんが、ちょっと演奏したい気持ちになったから。
こういうモチベーションは大歓迎です。

11月21日(日)
新宿レノンハウスにて
ひさびさのウクレレサムシングに出演です。
新曲もやります。きっとまたばかばかしいです。

で、年に大体二回のペースで、芸を披露しているぴーひゃらぽろんず、万を辞して(?)
この年末にやります!
でも、まだあんまり準備できてないっす。みんな私のせいです。
がんばります。

12月11日(土)
二子玉川バーライラにて
Tel : 03-5491-1951

今回は、マトリョミンを中心とする不思議ユニット、限界ピヤーチさんとのタイバンです。
かなりワクワクです。
で、やっぱりアレはやります。

予約承りますので、連絡ください!
もちろんお店に直接連絡いただいても大丈夫です。

-----

音源あげなきゃブログが更新できないという、自分で設定したハードルの高さを悔やみながら、
本日も一曲。

なんかの雑誌かなんかで、桑田圭祐の好きな曲だと書いてあったような気が。

で、この曲、よく調べてみると、実は元はカンツォーネらしい。
MINAって人が歌ってるのね。

この歌詞が案外エグい。

あなたが私にくれたすべてのものはは偽りのプレゼント。

かなり痛い。。。

こんな情念が表現できたとはとても思えません。
いつもどおり、あっさり歌ってすいません。
でも、この乾き感が、またちょっと怖かったりするかも。

それはそれでよしかな。

砂に消えた涙 (2010/11/07録)


スライドショー作る時間なかったんで、週末ぼちぼちやってようつべにのせようと思うです。
情念こもったフリー画像を探さねば。


スライドショー作りましたんで、ようつべのリンクに直しました。

で、画像探すのにも疲れてきたので、そろそろ、動画を自分でとってみようかと思っているものの、動画簡単に取れる環境がない。
そんな、安いデジカメでも買えば??といわれそうなので、ビックカメラに見に行ってみるが決めきれず。
で、どういうわけか、帰り道、代わりに観葉植物を買ってきてしまう。
(大から小まで、観葉植物はすでに3つ。。。)

動画はまだまだ先になりそうです。
posted by すみす at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

恥ずかし。。。

あぢぃですね。。。
塩かけられたナメクジはこんな思いしてるに違いない
と想像しながら、すごす日々。

なんか、最近汗も多い気がする。
加齢のせい?
いやいや、暑いからでしょう!
と自分に言い聞かす。

なんか、恥ずかしいっすね。

-----

そんな中、

先週は
みつばち涙、吉田祥子&飯塚真司さん

そして、つい昨日には
はなみほさん

のライブに行ってまいりました。

いつもながら、どちらも終電ぎりぎりでした。
音楽はもちろん満喫!
しかしながら、あとのおしゃべりでまたまたついつい長居。

-----

とにかく、楽しかった!すべて。
やっぱりライブは楽しくなくちゃです。
お酒もおいしくなくちゃです。

吉田祥子(Vo)&飯塚真司(G)さんは、ぴーひゃらぽろんずのじゅん吉くんがメインで所属している、ノミの心ぞうからのユニット。
大人のしっとりしたジャズナンバー満載。
いつもいつも素敵ですわ。

みつばち涙さん!私、なにを隠そう、みつばち涙ファンですんで、そりゃ今回も満喫です。
今回のアイドル路線、これからもやっちゃってください!

そして、昨日のはなみほさん。
あの昭和歌謡たち(選曲がまたすばらしい!)がこんな風にお料理されるなんてーっ!っていう、ワクワク感あふれた素敵なライブでした!
リクエストした天城越えも歌ってもらっちゃいました。
アンデスも吹かせていただいちゃってありがとうございます。でも、調子にのって吹きすぎました。。。失礼いたしました!

あー、恥ずかし。。。

-----

そうそう、先週のライブには、情念のKCさん

そして、昨日のライブにはタケシイさん

もいらっしゃってました。

出演者の音楽友達さんにお会いできるのも、これまたライブの醍醐味。
で、また、違う音楽に出会うチャンスがもらえるわけで。

やっぱりライブには足しげく通おうと思う。

-----

と、いろいろ聴いた中で、今日は一曲。

アイドル路線の曲作りを最近されているというみつばち涙さんが、ライブで聖子ちゃんの曲をカバーしたんっす。
最初、曲名言われても、ピンとこなかったのが、聴いてみたら、
私が唯一持っている、聖子ちゃんのアルバムに入ってた曲だった。
聖子ちゃんがもっとも輝いていたころの曲だと思ふ。

真冬の恋人たち (2010/07/24録)


この曲、最後まで聴いて、ストーリーが完結するんですが、歌ってるうちに、最後まで歌い続けることがどうにもこうにも恥ずかしくなったんで、1番だけでやめちまいました。。。。
これじゃ、あんまり意味ないんだけどな。

声重ねてるから、この歌、1番だけでも最低4回は歌ってるわけで。
(実際は、たぶん10回以上歌ったと思うな。。。)

ほーら、想像しただけで恥ずかし。

-----

私は歌いませんが、聖子ちゃんがちゃんと最後まで歌ってる画像があります。
聖子ちゃん、歌うまいなーっていまさらながら思った次第。

きっと聖子ちゃんはこれ歌ってても、全然恥ずかしくなかったと思う。
ま、あたりまえだけど。

聖子ちゃんの真冬の恋人たち

今、あらためて聴いてみて、微妙に私、間違ったことやってたことに気がついたが、ま、いっか。

-----

あっ、

今頃気づくな!

ってことなんですが、
異常に季節はずれな選曲でしたな。。。。

まことにお恥ずかしい。
posted by すみす at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

リセット

もうかなり前になってしまいますが、

グリおライブ終了しましたっ。

4757308589_da6f626116_m.jpg

4757950642_68809dee3c_m.jpg
Rinさん、写真ありがと!!

おいでくださった皆様、ほんとにありがとうございます。

演奏機会重ねる度に、いろんなことに気づかされ、さらに改善していかなければと心新たにします。今回は特に、私自身の改善点がたくさん見えましたです。

これをはげみに、もう少し、アンサンブルとして進化できたらいいなと思っとります。ひょっとしたらしばらくお休みかもですが、次回はさらに進化したものをお聞かせしたいっす。

-----

と、すっかり更新が遅れてしまって、記憶も薄れ掛けてしまうほどなのですが、ま、こんな更新遅れの理由のひとつが

パソ(2005年購入のVAIO)が悲鳴をあげていたexclamation×2

からでございまして。

またもや、予想外のCドライブの劇的なデータ量の増加に悩まされた私、
以前このブログでもご紹介したツール
Acronis Disk Director Personal
で再パーティション変更を試みまして、成功したかに見えたのですが。。。

なんと、一部ファイルがクラッシュし、テレビが見れなくなり。
こちらのブログ参照方。私、パソでテレビを見ていた人ざます。)

どうしても見たいテレビは携帯でみつつ
(WorldCupはワンセグで見ましたよ。ったく。)
パソではラジオを聴くなどしながら、だましだまし使っていたら、今度はハードディスクが、

きーっ、ぷるぷるぷる、がちゃこんがちゃこん

と音を立て始めまして。

で、ついにシステムダウン頻発。

もうアプリケーションは最小限しか同時に立ち上げないようにして、CPUの負荷あげないように使っていたのですが、何もしてないのに、なんかずっとパソのファンが回り続けててうるさいのなんの。

あー、そろそろやばい!なんとかしなきゃ!と思ってたら、私がちびっと体調崩しまして、そのままパソはほったらかし。

-----

やっと体調も復活したし、パソのバックアップとって、システムリカバリするしかないかなーと思ってたら、バックアップソフトまでクラッシュしてる始末!

おまけに、ウイルスチェッカーのウイルス定義ファイルも、Updateできないわ。

キーッどんっ(衝撃)

-----

なわけで、泣く泣く、必要なファイルだけ手動バックアップして(とはいえ、このファイルたちがまともに動くかについて、いまいち微妙なのだが。。。)昨晩ついにシステムクリーンアップ、再インストール。

再インストールして、気がついたのが、クラッシュの原因は、Acronisが、VAIOが切ってほしくないサイズでむりやりパーティションを切ったからであろうことが、判明。

ちゅーか、VAIOも取説に書けよなー。
ちゅーか、推奨してない方法で、無理やりパーティションを切ろうとした、私のほうが悪いという話ね。すいません。

-----

5年前に購入したときの状態に戻ったVAIOちゃんであったが、5年前の状態っちゅーことは、Windowsの更新を5年分する必要があるっちゅーことだったりする?

なことだったみたいです。(全部ではないんでしょうが、何時間もかかって、何回も更新かけてましたよ。VAIOは)

で、VAIO自体のSWアップデートも5年分必要あるっちゅーことだったりする?

それもそんなことだったみたいです。

ウイルスソフト、何回もライセンス更新してるけど、状態戻せるわけ??

それこそ、そういうことにしてほしかったのに、こちらは、どういうわけか修復不可能で、結局、最新版を30日間無料で使うことに。

ったく!

なこんなで、とりあえず、テレビのほうは見れるようになり、昨晩は終了。
テレビの見れる生活って素敵っすね。
と改めて思ふ。

-----

で、本日は、まず多重録音環境の修復から。

いままで使っていた、Radio Lineを再インストールして、今までのプロジェクトファイル開こうと思ったら、開けないでやんの!

インストールするフォルダが悪い?といろいろやってみるもだめ。

キーッ!

まあ、このごろ、RadioLineにもちょくちょく不満を感じ始めておったので、ソフト変えてみるのもいいのかなと、まずは、結構みなさんお使いになられてるという

Audacity

をダウンロードして使ってみる。

が、どういうわけか、録音途中に、ソフトが勝手におちてしまう。
何度やっても、途中で落ちる。

よさげなソフトなのになー。
VAIOとの相性が悪い??

インストール場所を変えてもダメなんで、さっさとあきらめる。

-----

で、今回インストールしたのがこちら。

Kristal Audio Engine

Radio Lineのときにほとんどなかったレイテンシーは、こちらはかなりあるので、かならず修正の必要があるのですが、それ以外は、すべてRadioLineを上回ってますな。
Effectもかなりいろいろかけられる(かけやすい)し、多重でありながら、Live感がでるような仕上がりにもできます。多トラックの録音も可能。

-----

ちゅーことで、今回は練習で、

以前録音したブラジル(ウクレレ+スティールパン)に
小太鼓、アゴーゴ、クラベス、マラカス、鍵ハモ、バスメロ、アンデス
を加えた、合計8トラックで多重録音してみました。

鍵ハモには、少しコーラス加えて、アコーディオンのミュゼットトーン風に、あとは、全体に、小ホールなみの反響を加えて、仕上げをしてみました。

ちんどんやさん風です。とにかく、多トラック録音を試したかったということで、出来については許して。

ブラジル (2010/07/18録)
Music Trackへリンク

-----

それにしても、何事もだましだましやるってことは、決してよくないなと、今回はパソコンから教えられた次第。

これでパソも私もリフレッシュできれば、まさに結果よければすべてよしということです。
posted by すみす at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

できるかな?

スティールパン+ウクレレ+パーカッション+歌

という、スティールパン界では極めてゲテな編成の私ども

グリコのおまけ(略してグリお) 

も、もうすぐ結成一年。

最初は、何気なしに
「面白いことできるといいねわーい(嬉しい顔)
と、始めたわけですが、そのうち、

こんなこともできるかな?
あんなこともできるかな?

とライブさせていただいたり、ちょっとずつレパートリー増やしたり、デモ音源なんかつくったりしているうちに、はや一年。

そんなグリお、来週土曜日、ほぼ一周年記念ライブさせていただきます。

7月3日(土)
二子玉川 バーライラ
Open 19:00、Start 19:30
チャージ 500YEN+Drink+投げ銭
二子玉川駅下車徒歩2分。
世田谷区玉川3−9−1第三明友ビルB1
http://lialeh.net/
03-5491-1951

2ステージなんてできるかな。。。

と躊躇しておったのですが、グリおの1年間の集大成をお聴きいただくということで、2ステージやっちゃいます。

まだお席ありますので、お時間あればぜひお越しください。

今回も、
頭の中一晩回る系
のレパートリーを用意してお待ちしております。

そうそう、こないだあわててMy Spaceにグリおのページもつくりました。まだまだ、まったく内容充実させてないですが、ぼちぼちいろいろ書き込もうと思います。みなさま、みつけたらぜひお友達になってやってください。
(いまいち、まだMySpaceの使い方が分かってない。)

グリコのおまけのMy Space

------

で、今日の多重はこれ。

できるかな (2010/06/27録)


画像で適当なのがなかったので、Webからダウンロードした
星型ボックス
を「できるかな」ばりに作ってみました。
(無理やりな画像ですいません。)


-------

そういえば、こんな大事なときに、家のテレビが壊れました。
オランダ戦はワンセグでサッカーみました。

週末復旧をこころみる予定だったのに、たぶん時間切れ。。。

火曜日までに復旧できるかな?

(できるかな?と言っているうちにやれっちゅーねん!!!)
posted by すみす at 15:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

燃え尽きました

つい先日の土曜日、

国分寺 Giee

さんにて、またライブをさせていただきました。

おいでいただいた皆様、重ね重ね、ありがとうございました。

いやぁ、今回もまた、いや、いつもにもまして、楽しかったどす。
懸念しておりました、新曲のほうも、ウケていただきました。

そりゃもう、うれしかったっす。
完全燃焼です。

これからも地道にやりたいなと思うどす。

------

次回の課題は

Gieeのテーマ

をつくることです。

それよりも先にやることたくさんあるはずなのに、こんなときに限って、電車乗ってたら

ポッカーン

とGieeテーマ案が浮かんでしまった。。。
(と書くほどたいした案でもない。今回も連呼系ゆえ。)

もちろん、その場でなにも残さなかったので、半分くらい記憶のかなたにいってしまいました。

ま、いっか。それほどのもんです。

-----

昨日は、パーカッションでお世話になりまくっている、ギターのカルロスさん、キーボードのジョーさんたちのバンド、
「ザ・エッセンシャルズ」
のスペシャルライブ(主にサンタナフィーチャー)を
練馬 BE-Born
に聴きにいってまいりました。

いやぁ、ミュージシャンってかっちょいいなー。

パーカッション教室のときのあの姿は、仮の姿だったのだ!
なーんてね。

で、ライブ全体を流れていたものは

サンタナ・愛キスマーク

これまた、完全燃焼です。

なんか、すごい興奮していたんだか、なんだか、今朝会社行ったら、声が枯れてて、全然でませんでした。かなり興奮していたらしい。

隔月例だそうなので、次回は8月でしょうか。
絶対行くぞよ!!!

-----

なことで、この興奮をどうしても書きたかったといいながらも、あまり伝えられてない気はするんですが、とにかく、そんなことで無理やり一音源あげました。

予想通りのアレです。

ゲバゲバ90分のテーマ (2010/06/06録)


なんか中途半端な感じだよねー。
練るなら練る!
削ぐなら削ぐ!
ができてませんな。

こっちは不完全燃焼。なんちって。

ま、こっちはこっちでぼちぼちやります。

-----

そうそう、前述のばか(?)ウケた新曲が、
7月3日 二子玉川 バーライラ
でも聴くことができます。
今回は、20時から2ステージ、グリおだけでやります。

おいでいただけたら、うれしいです。
予約入れますので、連絡くださいませ。

地道にやります。
posted by すみす at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ハードルが高い理由

むかしむかし、すみすどんはある子供番組が好きだったそうな。

で、大人になったある日のこと、このオープニングを多重してみようと思ったすみすどんは、一度チャレンジをしてみたが、なんか何してもいまひとつ違和感があったそうな。

で、どうしても変なんで、そのままほったらかしにしていたとさ。
めでたしめでたし。

じゃなくて。。。。

-----

唐突ですが、

カリキュラマシーン

って番組知ってます?

知ってるあなたは同世代。たぶん。

やってみようと思ったのは、このオープニング。

こないだ、ふと思い出して、またこの曲のYou Tube聴きなおしてみたところ、衝撃の事実が判明!

出だしと終わりでフレーズ一緒なのに、キーが違った!!
出だしはBmなのに、途中でCmに変わってるってなんてこと。。。
前回トライしたときは、これにまったく気がつかず。で、なんか中メロの後のつなぎが変だなぁ。。。と思っていて。

いわゆる、ここが違和感だったわけやね。

これがわざとなのか、それともたまたまこうなっちゃったのか、こういうのはこういう世界では普通なのか、知るすべもないわけですが、とにかくすっかりヤラレましたわ。

ということで、これが判明したとたん、多重せずにはいられない気持ちになり、火曜日からちこっとずつ録音。で、今朝音源仕上がりました。

カリキュラマシーンOP (2010/05/27録)


画像は、面倒だったので、今までの画像の使いまわしであんまし意味なくてすいません。

まあ、出だしと最後のコードが違ってたのはダメ押しでしたが、中メロのジャズコードも最初、なんかよくわからず。たぶん、最初挫折したのは、違和感よりも、こっちのせいやろね。

で、結局、いわゆる13ってコード使いましたけど、これでいいのか???

------

でも、結局、一番ハードル高かったのは、歌っすけどね。

Wikiに
「歌詞はスキャットで、あってないようなものだった。」
とかいてあります。

てことで、もちろん歌詞はどこにものっておらず。
耳コピです。


それにしても、これを毎朝、一生懸命録音してた私って、いったいなんじゃろ。。。
いまになって、じわーっと虚しいです。
posted by すみす at 00:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ギター!!

先日のライブ聴きに行って以来、

潮先さんとこで、ギター習いてぇ!! (前回ブログ参照)

熱のさめやらぬ私。

-----

そんな私の熱を知ってか知らずか、昨日、マイミクのNYA☆MIさんにお声かけていただいて、
スラック・キー・ギター コミュの部活
に初参加してまいりました。
(ちなみに、参加決めたのは、潮先さん、さがさんのライブいく前ね。)

スラック・キー・ギターって、なんか特殊なギター???ってついこないだまで思ってたのですが、こちら、普通のギターのチューニングを開放弦でコードGにしたもんなんですな。

なんで、何もおさえずに普通に
じゃらーん
と鳴らすと、キレイにコードGが弾けちゃう。るんるん
で、この音色が、また癒されるのですわ。ぴかぴか(新しい)

この私、むかしむかし、音楽の授業でちこっとギターを触って以来、ずーっとこの楽器を弾いたことはありませんでして。なわけで、いきなりギター持ったとたん、持ち方が変で大爆笑されましたぁわーい(嬉しい顔)
でへ。

ま、そんなこんなで4時間ほど、みなさんに混じって練習させていただいたおかげで、最後には、なんかちょっと合奏しちゃったりして。
むちゃくちゃ楽しかった。

で、そんな私にですね、

すみすさん、家でも練習したほうがいいから、ギター貸してあげる

って!!

私んち、楽器に埋もれたゴミ屋敷寸前の姿になっておりますんで、いったん躊躇したのでありますが、みなさまのご想像通り、最終的には、もちろんお借りさせていただいちゃいました。
本当にありがとうございますっ。

んもう、これは、私に、
お前はギターをやるのじゃ! 
という神様のお告げにちがいない。

うぅ。。いつ体験に行こうかなぁ。。。

------

そんなこんなで、ギターの興奮も冷めやらぬので、帰って早々、ちょこっと弾いてみた。
あんまりへたくそなんで、ウクレレとケンハモも混ぜて多重しました。
もちろん、ようつべやMusic Trackに載せるのも。。。だったんで、ここに貼り付けれる曲にした。

キーはもちろん、Gです。

蛍の光(2010/05/15録)


------

さて、今日は6月のライブに向けてのグリ練。
(注: グリ練 = グリコのおまけ練習日)

長編オリジナル新曲やります。
時間あったらおいでください。

6月5日(土)
国分寺 Giee

たぶん、またグリおは一番最初だと思ふ。
(19時半から)

よろしゅう。
posted by すみす at 00:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

元ネタのほう

昨晩はどうしても自分に癒しが欲しくなり、

さがゆき(Vo)さんと潮先郁男(G)さん

のライブに行ってきた。

今回も、ワンダくんがさがさんのお供に。

ワンダくん.JPG
服がカエル柄だったりします。いつみても可愛い。

-----

で、ライブっすが、やっぱり

行ってよかった!聴いてよかった!見てよかった!

ライラ店主様も言ってらっしゃいましたが、After You've Goneは鳥肌ものでしたわ。まだまだ余韻冷めやりません。

それにしても、芸歴60周年を先日迎えられた潮先さん(ピットインに伺えなかったのが残念。。。)、ジャズギター界の大御所でありながら、あの奥ゆかしさ、謙虚さ。ほんと、お人柄が素敵なんですわ。
だからいまだに進化を続けられているのね。。。
いつも書いてる気がするけど、私、歳とるなら、あーゆーふうに歳を重ねたいっす。

まぢ、潮先さんの601(?)人目の生徒になりたいと思っておるところ。ギターもないのにねぇ。

7月には、このお二人にアルトサックスも加えてのトリオでの演奏も予定されているとのこと。

絶対7月も行くのだ!

-----

で、話ががくーっと変わりまして、私の音源の話ですが(がくっ。。)
昨日、
次はビートルズやる予定
と書いたので、早速やってみた。

これ、昨日の「Tokyo」の元ネタ。っちゅーか、陽水さんが、こんな感じの曲が作ってみたくなって、で、できちゃったのが、「Tokyo」ってことらしい。

この素敵な曲を、なんとなく気分で、三拍子にしてしまった。。。なんか、カントリーっぽくなっちゃいましたな。

Till There Was You (2010/05/09録)


これ、歌詞が激甘exclamation×2

マッカートニーが歌うと、また甘さが増します。
会場にいるカップルもみんなうっとりしてるしハートたち(複数ハート)

でも、これ、歌だからいいけど、普通にこんなこと言われたら、笑い出しそうだ。

うっ。。。だから、私はこうなのか失恋
posted by すみす at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

井上陽水

やっぱり季節はずれの花粉症のようっす。
昨日、雨で楽だったし、今日は薬で少し楽になってる。。。

でも、杉よりひどいぞ!!!

-----

私が多重録音始めたばかりの時期に、コーヒールンバをやったことがあるんですが、そのYou Tubeの関連動画でこんなのみつけた。

陽水、タモリのギター漫才「コーヒールンバ」

これを見て以来、この歌詞が

それは素敵な飲み物 コーヒーも鎌足

にしか聞こえなくなってしまった。。。鎌足ってねぇ。。。

この歌だけは歌わない理由はここにあるっす。

-----

こんなすごい陽水さん、ここでもタモリさんとからんでます。

陽水さんはこんなして曲を作る

このTokyoという曲が、Till There Was Youからインスパイヤ(パクリじゃないぞ!)されて作られたとは知りませんでしたわ。。。
それにしても、井上陽水、おもしろすぎです。

ということで、今回はこの曲を。

Tokyo (2010/05/07録)


-----

次回は、きっとビートルズをやる。。。と思う。
posted by すみす at 10:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

世界進出??

なんか、GW前あたりからのどが痛い、鼻水が止まらないと思っていたら、ついに鼻がつまってきた。

熱はないんだけど。。。。

いまごろ花粉症???

-----

と、楽しいはずのGWも、いまひとつつらいまま終わってしまった。
ごろごろしただけのGWってのもあまりにも味気ないので、メンズブラの英訳をYou Tubeにつけてみた。

ってね、私がつけた訳じゃーないどす。お友達の「け」さんが訳をつけてくださいました。「け」さんありがとね。

メンズブラ−You Tubeへリンク

もしや英訳つけたら、カルバンクラインとか目にとめてくれて、NYでのCMなんかに使ってくれたりしないだろうか。
と、かなり恥ずかしい妄想をしてみる。

。。。なわけないね。

-----

なんてことを、鼻の穴にティッシュ詰めたまま書いている私。
まぢ、つらいっす。
posted by すみす at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

